--年--月--日 (--) | 編集 |
たまにはお仕事のことでも
2010年12月02日 (木) | 編集 |
最近山銀仕事ぜんぜんやってないんじゃない???
なんて声が聞こえてきそうなほど仕事のことUPしてなかったので、この辺で・・・

いやいや!そんなことはないぞ!!!
毎日ちゃんと仕事してますよ


さて、今の時期はひたすら剪定をやっています。
毎日朝から夕方まで枝を切っています。

いつも思うのよね~。。。一言で書いちゃうと「え!?枝切ってるだけ?」って思えちゃうじゃない?
だけど、結構大変なのよ。


私はどの枝を切ってどの枝を残すとかぜんぜんわからないからひたすら旦那の切ったのを
細かく切って棚から下ろしています。

その結果

SBSH0190_convert_20101202192337.jpg

見るからに枝がごちゃごちゃの棚面が

SBSH0192_convert_20101202192409.jpg

剪定によってこんなにスッキリしちゃいますwww

まだまだ年内はこの仕事が続きます。


私はもう少ししたら年賀状も印刷しなきゃだけどね~~~~

すぐに年の瀬になっちゃいますね
一年って早いわぁ~
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ほんと!1年て早いわ~。
子供のころは思わなかったけど、この歳になるにつれて早いこと早いこと。
パパさん、剪定でほとんど上ばかり、沙羅さんほとんど下ばかり、疲れますよねぇ。
流石にもう蚊はどっかいっちゃったかな?
寒そうな雲、ハンドクリームいっぱい塗って頑張ってね。
2010/12/03(Fri) 12:16 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
すっきり☆
うわぁ~、広い~&大変だぁ~~~☆
切った後はスッキリ!
来年元気に沢山ブドウが成るように、管理は本当に大変ですよねぇ、凄いなぁ。
これ、下草も生えますよね?
う~ん、パパさんママさん頑張ってくださいぃ。
又ちょくちょくお邪魔させていただきます~。
2010/12/04(Sat) 12:58 | URL  | Rururun9 #-[ 編集]
こんなにたくさんの剪定って。。。
こんな努力ががあるからあんなにおいしいぶどうが
頂けるのですね\(~o~)/
来年はくーあぽと一緒にぶどう狩りさせて下さい!!!!!
それにしてもママさん、すごいですね~!
おうちのこと、お仕事、動物のお世話、子どもさんのお世話。。。8人でしたっけ?(笑)
ちゃんとこなしてるんですもの~!
12月は何かと忙しいですから、皆様お身体お大事になさって下さいね(*^_^*)
2010/12/04(Sat) 20:27 | URL  | うーたん #LHB60VQU[ 編集]
昨日セントレアに行く途中、
山銀ぶどう園さんはこの辺りかしら?あの辺りかしら?と思いながら通りました^^

朝から夕方までずっと上を向いての作業だと、首も肩も腰も痛くなりそう。
女性には冷えも大敵ですから、暖かくしてお過ごしくださいね。
たわわに実った葡萄を、来年は実際に見に行きたいです♪
2010/12/05(Sun) 16:14 | URL  | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集]
び~だまさん
本当に1年の早いこと・・・・
気がつけばもう1月切ってるしww

そうなるとなぜか気持ちが急いてきて急に忙しくなったような感じがしますね^^;

あははは。。オフ会の時はたくさんの蚊に襲われてごめんなさいねv-421
さすがに暖かいと言っても蚊はいなくなりましたv-398

今年もあと少しがんばりま~~~すwww
2010/12/06(Mon) 18:33 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
Rururun9さん
ありがとうございます。

下草は生えますが、トラクターでガーーーーーっと起こしてしまいます。ので、草刈はしませんよ^^;

この畑は家の畑で一番広い畑です。

全部で6つの畑を管理しています。

今は大変でもたわわに実った葡萄を見ると報われちゃいますw

是非是非一度覗いてみてください~
2010/12/06(Mon) 18:37 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
う~たんさん
この時期になるとこんなにたくさん枝出てたんだ~と感心しちゃいます。

ごめんないなのですが、我が家はぶどう狩りはやってないのです;;
直売と発送だけなんです~
今年見たくシーズンが終わってからのBBQとかでの狩りはぜんぜんOKですがww


毎朝犬やら猫やら烏骨鶏やら・・・の世話をしてから畑いくんですが、これが結構忙しいv-356
子供8人(そんなにいませんってv-393
はほっといても大丈夫ですが、動物はそんな訳にはいかないもんね~~

また、次回お会いできるときも元気な私でいれるようがんばりますw
2010/12/06(Mon) 18:42 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
五月晴れさん
セントレアにお蕎麦食べに行かれたんですね♪
お蕎麦って結構いろんな味がありますよね^^;

私が夏に直売している場所は東浦店になります。
お近くに来たらお顔見せてくださいね。

首肩腰はもう職業病みたいなものなので・・・
これでもだいぶ馴れましたw
明日もがんばるぞ~
2010/12/06(Mon) 18:45 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
