--年--月--日 (--) | 編集 |
犬のゲージ製作完了w
2011年01月13日 (木) | 編集 |
お正月から暇を見つけてはせっせと作っていた犬のゲージが完成しました。


発端は犬のトイレ。
昼間は畑に行くけど、朝1番と夜はお庭で「ワントゥー」してました。

だけど、猫を見つけては追いかけて道路に飛び出すワンコたち。
さすがに危ないので、トイレを作ろうということになりました。

後は雨の日は濡れるのがイヤでどうしてもトイレを我慢してしまうムーンのために。

材料はハウスを作るときなど用に家においてある鉄パイプ。
金具で留めて、上にハウスの要領でビニールを張れば雨も凌げます。


CIMG8166_convert_20110113092010.jpg

作る前の場所はこんな感じ。
青い屋根はウサギ小屋です。

CIMG8167_convert_20110113092043.jpg

木も伸び放題。
で、切っちゃいました。


CIMG8170_convert_20110113205805.jpg
骨組みにビニールを張って、周りをフェンスで囲みました。
ちなみに中にいるワンコは陽菜(ハナ)です。


昨日コンクリートが来てしっかり張りました。
張ったのは自分たち素人なので凸凹してますが、OKなのですw

SBSH0208_convert_20110113205915.jpg


コンクリートは1日で表面が乾くので、今朝扉をつけて完成しました。

SBSH0210_convert_20110113205947.jpg

横からはこんな感じ

SBSH0211_convert_20110113210044.jpg

本当は土のほうがいいかなと思ったのですが、雨が当たらないとおしっこも流れないなので
掃除のしやすいコンクリにしました。

ただ、神経質なムーン。
まだ馴れなくてトイレができません
今日から徐々に練習して、馴れるようがんばります
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
結構広いエリアをプレゼントしちゃいましたね~、
でも、ムーンちゃんたちのためだけでなく、毎晩のことを考えたら飼い主家族にとってもナイスアイデア~ですね♪
思い切っていっぱい出しちゃえ、ムーンちゃん。
早く慣れてくれますように。
2011/01/14(Fri) 12:02 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
そうなんですよぉ~
結構広いでしょw

今日はめでたく両方ともちゃんとしてくれました^^
問題はムーンではなくショコラのほうで・・・全くしてくれません;;

ま・・・徐々に馴らしていきます。
2011/01/14(Fri) 22:18 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
うんうん、とっても広いスペースですね!
しかも手作りって凄いです!
ムーンちゃん、すぐに慣れて良かったね~。
ショコラちゃんは、もう慣れた?????
2011/01/18(Tue) 19:50 | URL  | うーたん #LHB60VQU[ 編集]
立派なのが出来ましたねーーー♪
うちもコンクリートは自分でやります。
基本です。笑

んでもトイレ・・・うちはダメー。涙
バサコはどこでもOKだけど、ジャニスはコンクリートだと絶対にしない頑固者なの。
ちなみに、トイレシートでもしません。
今はいいけど、ジャニスも7歳。
今後のことを考えると・・・なんとかシートでもしてくれるようにならないかなぁと思います・・・

2011/01/19(Wed) 00:19 | URL  | PEARL☆ #-[ 編集]
うーたんさん
ありがとうございます。

ムーンはしっかりトイレ場と認識があるみたいです。
さすがかしこいワイマちゃんです^^

ショコラは・・・まだまだ微妙です・・・・::
2011/01/20(Thu) 20:01 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
パールさん
ですよね~。
コンクリくらい自分で貼れますもんね~♪

ただ。。。。業者がやったほうがはるかに綺麗ですが・・・・^^:

そうそう。私もムーンのトイレトレーニング外でも部屋でもやっておけばよかったと後悔中です。
年になってきたらやっぱり部屋でも出来たほうがいいですもんね・・・
2011/01/20(Thu) 20:04 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
