--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶどう棚張り
2011年01月21日 (金) | 編集 |
SBSH0213_convert_20110121072921.jpg

寒さ厳しい日が続いてますが、山銀ぶどう園は只今新しいぶどう棚を作っています。
下準備だけしておいて、仲間のぶどうやさんにお手伝いをお願いします。

今回は若手の方々がぶどう棚を作るとい滅多にない作業を覚えようと、来てくれています。



今日私が朝一番にした仕事は~

SBSH0207_convert_20110121073028.jpg

針金を切ること。
決められた長さにたくさん切っていきますよ。
SBSH0208_convert_20110121073135.jpg



こんな仕事のときは女と言えども出来る限りの重労働があります。

SBSH0210_convert_20110121073238.jpg
私だってこんなふうに針金の束もって坂をエッサエッサと登ります。


今朝の腰痛はきっとこれの影響だわ


SBSH0215_convert_20110121073325.jpg
運んだ針金はぶどう棚の側柱から側柱まで伸ばしていって後は男性陣が
ピンと張ってくれます。


今日までお手伝いが来てくれるので、がんばって出来る限り張ってしまわなきゃ
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
もしかしてここは、9月の場所?だったりして?
寒い日が続いてるのにご苦労さまです。
重労働でとても消耗しちゃいますね。
代わってあたしがいっぱい食べておきましょう~(笑)ってことではいけませんが、針金ピンピン怪我しないで下さいね。
2011/01/21(Fri) 12:27 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
そうですよ。
あの、BBQをやった場所がとうとう畑に
なっちゃいました。

次回やるとしたらどこでやりましょうかね???
困ったわv-394場所がなくて

いくら重労働しても一向に体重は減りませんが・・
明日も寒さと戦いながらがんばりますw
2011/01/21(Fri) 20:28 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
