--年--月--日 (--) | 編集 |
ムーンとショコラの日常
2011年01月22日 (土) | 編集 |
SBSH0213_convert_20110122214127_20110122214433.jpg

自由犬ムーンは今日も畑を自由自在に闊歩しています。

その結果はこれ!!

SBSH0214_convert_20110122214300.jpg

うぎゃ~~~~~
とママが叫びます・・・・・


時々はお手伝いに来てくれている若手の葡萄やさんの跡取り息子さん達に
吠えちゃったりします。


で、ママが「こら~~~~!!ムーン!!!!!来い!!!!!」て呼びます。


なので、私は仕方なくトボトボとママの元へ駆け寄ります(←きっとムーン的に急いでると思われる)


SBSH0217_convert_20110122214358.jpg



そんな幾度となく繰り広げられる光景を


SBSH0216_convert_20110122214340.jpg

ショコラはポツンと冷ややかな目で見ています。


そんな1日が過ぎていきます。


夜は暖かい部屋の中のパパとママの間でゆったりと
疲れを癒す2匹なのでした。

SBSH0218_convert_20110122215215.jpg
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
先週に比べて、今日は日差しがありましたね。
今日も外でのお仕事でしたか?
腰痛の具合はその後いかがでしょう?

ムーンちゃんの洋服にくっ付いているのは、虫?草?
大変なお仕事の合間に、ほっと癒してくれるムーン&ショコラさん達の存在。
大切な仕事仲間ですね♪
2011/01/23(Sun) 21:25 | URL  | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集]
ムーンちゃん、何くっつけてきたのかな?
動いてるっぽいですね。にょろり~?
何かしてないと退屈だもんね、時々いたずらしてママの気を引きたいよね。(笑)
2011/01/24(Mon) 12:09 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
知らない間に急成長を果たしていたんですね!!葡萄畑。
寒い中での重労働、お疲れ様です。
ムーンちゃんもお洋服に着けちゃいますか(汗)
家もガッツリ着けるので部屋で洋服を着て、
冷たい外気に触れる散歩の時は脱いで出かけます(汗)
風邪をひかないように精を出して下さいねv-220
2011/01/26(Wed) 11:22 | URL  | しましま #-[ 編集]
五月晴れさん
コメありがとうございます。
この仕事は1年中腰痛、肩こり、首こりとの戦いですございます。
と、いうか・・・なってないときが無い状態;;

ムーンの服についているのは通称くっつき虫ってやつです。
正式名称はわかりませんが、草です。
取っても取っても付けてきますv-406

服着てないとワイマは草がくっつかないのですが・・寒そうでムリです~^^;
2011/01/26(Wed) 21:05 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
ううん。。動いてはいないですよぉ^^

でも、見た目ちょっと気持ち悪いですよね。

いいのです。
何をやっても可愛く思えてしまう、親ばかですから~~~~v-407
2011/01/26(Wed) 21:07 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
しましまさん
そうなんですよ!!
ワイマってそのままだと草つかないんですよね。
素晴らしい毛だと初めビックリしました。
犬猫って絶対草がくっつくと思ってましたから。

でも~わかってるけど~
1日中お外にいると寒いから着せないわけにはいかなくて・・・・
イタチゴッコですが、仕事の合間にチビチビ取ってますv-389
2011/01/26(Wed) 21:11 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
ごぶさたしてます
あいかわらず素敵生活うらやましいです!
ところでまだサルーキ気になったりしますでしょか?
実は友人とこで里親募集してる情報があったのでご連絡しました。
1歳の男の子と3歳の女の子の2頭いるみたいです。
私も人づてなので詳しくはわからないですが興味があるようでしたら連絡くださいませ。
とくに興味ないようでしたらごめんなさいデス。
2011/01/27(Thu) 16:04 | URL  | つばきんぐ #5XrOZ5hQ[ 編集]
つばきんぐさん
連絡ありがとうございます。
ダーリンのサルーキ熱は冷めていませんでした。
ですが・・・・里子を迎えることになったとしても
十分な話し合いは大事だと思います。

とりあえずブログのコメントにて返信しましたので
確認のうえお返事いただけるとありがたいです。

今後とも仲良くしてくださいませ♪
2011/01/27(Thu) 19:43 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
