--年--月--日 (--) | 編集 |
GW
2011年05月01日 (日) | 編集 |
世間では今年度初の長期休暇GWに突入しました。

山銀ぶどう園っていうか、ぶどうやさんはこの頃から本格的に忙しくなります。
なので、子供といえどGWは駆り出されての作業になります。(もちろん友人と遊ぶ日もちゃんとありますよ)


そんな我が家のGW周辺の唯一のお休みが岡崎の山へのお出かけが毎年の行事です。


小さいながらも岡崎の山の一部を所有しているので、年に1回は見に出かけます。



で。。。。昨日行ってきました。
義妹の家族も誘って大勢で行くんです。
2年前までは朝早くから大量のお弁当を作って・・・・とやっていましたが、去年から
BBQに変えちゃいました。
なので朝はおにぎりを握って、野菜を切る作業のみでラクチンです


昨日は曇り空。
同じ県内といえど、山はいえの方より2度くらいは気温が低くきのうは寒かったです。



ワンズ4匹も車に同乗して、2台で出発!
途中からは山道なので、軽4輪で4駆の車で荷物を運び、ワンズと私たちは歩いて登ります。

P4300178_convert_20110501074358.jpg


いつもの場所にシートを広げてスタンバイ
P4300179_convert_20110501074450.jpg

犬は係留してBBQ~~~~
P4300180_convert_20110501074522.jpg


途中少し雨が降ってきたもののなんとか天気は持ちこたえました。


その後は子供達とパパはちょっとした谷を降りていつもの沢で、子供達と沢がに取り。
子供が小さい頃は毎年数匹持って帰って飼育していましたが、もう大きくなったのでなんとか
言い聞かせてキャッチ&リリースで、その場で沢に返してきます。
私はサル2匹とお留守番なので残念ながら写真はありませんが。
ムーンは山の斜面を登ったり降りたり走り回りながらの散策だったようです。

その後小さな池でおたまじゃくしを捕まえたり・・・子供達は1日自然の中で満喫します。
で・・・・最後にはドロドロのびったんこに濡れてしまいます。
まあ・・・それもとても楽しそうなので。。。着替えればいいし・・・・ね。。。



さて、今年は今まで寒くて孵化が遅かったのか、いつもよりすごい数のマダニが・・しかもめちゃ小さい。
車に乗る前にワンズたちの身体のダニをあらかた取って、家に帰ったらまたチェック。
そして4匹をシャンプー・・・・
これがかなりの重労働。。パパが洗って私が乾かすのですが、こういうときはワイマバンサイです。
だって・・・・タオルで拭いてほっとけばいいんだもの。。。

あとの3匹はひたすらドライヤーで乾かします。


ところが、ショコラの毛が長すぎてマダニ探しが出来ない

なので、丸刈り決定!!

P5010181_convert_20110501074552.jpg
何犬?????みたいになっちゃいました。
耳だけは伸ばしているので残したので余慶にアンバランスに・・・・

まあ・・一月もすればちょうど良く伸びるでしょう。どのみちもう少し暑くなったら
こうしようと思っていたし。。。ちょっと早まったから寒いけど許して~~~~
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、BBQ・・・
と、思ったら…!?

ショコラちゃ~~んw
まだ寒いよね~(^_^;)
大丈夫、あっちゅーまに伸びるからね♪
2011/05/02(Mon) 00:28 | URL  | めぐめぐ #ziwa4Zsw[ 編集]
No title
ショコラ・ヘア~、
流行るかもぉ~(笑)
なぜにそうなった?
じっくり見てると、なかなかいいかも。ポイント高いぞぉ~♪
2011/05/02(Mon) 02:41 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
めぐめぐさん
まだ、見慣れない^^;
畑で走ってる姿が笑えるww

今週は20ど以上の日ばかり、ハウスの中は30度くらいなので
まあ。。。涼しそうでいいかも??

そうそう、今年の秋もBBQ予定してるので是非きてくださいませ~♪
2011/05/02(Mon) 22:55 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
この姿を見た義妹が「きゃ~カワイイ!!w」と言った。。。
え!!??@@と私は驚いたわよv-405

ま。。。わたしがこんなんにした張本人なんですけどね~~

トイプーオーナーさんがいらっしゃったら、ショコラ・ヘアー夏に
お勧めしてみてください(笑)
2011/05/02(Mon) 22:58 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
