スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄弟犬ジャック君
2011年05月03日 (火) | 編集 |
昨年の秋のこと
私は日課のワンコの里親募集のサイトをチェック中にある犬に目が留まりました。
3歳のワイマラナーの男の子。
なぜか直感的にムーンの兄弟では???と思い、すぐに保護団体に問い合わせ。
同じ日にお母さんのお腹から産まれた正真正銘の同胎でした。

ただ、違うのは3歳で保健所に飼い主の手で捨てられたこと。
我が家では引き取る気満々で、連絡をとったのですが、すでに里親様がほぼ決定とのこと。
ならば、一目会いたいと静岡までジャック君に会いに行きました。
その様子はこちらhttp://yamaginbudou.blog75.fc2.com/blog-date-201011.html

性格の明るい無邪気な子で、里親様が決まったことに本当に私も心から喜びました。




問題はその後でした。
保護団体プエルタ・アビエルタの方から、どうやら約束どおりに里親様が飼われていないとのこと。
ワイマラナーという犬種について、飼っている私の助言を借りたいということで、
わかる範囲で相談に乗らせていただきました。
いままで1000頭以上もの子達を里親に送り出したこの方は、やっぱり家にすればよかったと悔やんでいました。
でも、せっかく新しい家族の元に行ったので私はそこで幸せになってもらえればと願っていました。
心の隅っこに絶えずジャック君のことはひっかかっていましたが、我が家には新しくサルーキが仲間入りして
日々が忙しく、楽しく、連絡もあれ以来ないのですっかりジャック君は幸せになったのだろうと信じていました。


ですが、今日のこと。
久しぶりにプルエタ~の方からの電話が。
「すみませんが、まだワイマを引き取ることはできますか?」と。
「また、ワイマを保護されたのですか?」
と聞いたら。いえ・・・ジャックなんです・・・と
はっきり言ってショックでした。
写真をブログにUPしようと2回ほど送ってもらったのですが、とても載せれないと。。。。
天真爛漫な顔は今はなく、とても暗い表情で、たまらなくなって、本当にこのままで大丈夫かと10回ほど
連絡を取ったそうです。
とうとう、とてもムリです。。。と言われたそうです。
ワイマははっきり言って簡単に飼える犬種ではありません。
でも、すごく甘えん坊でとてもかわいい犬種です。
きっと里親様も懸命にがんばったと思います。ただ、運動はさせてなかったようです。
その辺の助言は聞き入れてもらえなかったと団体の方は悔やんでいました。

私といえばもう、ショックで何がなにやら????

やっとルナとアースが家族の1員になって落ち着いた矢先です。
それに、もう1頭ふえれば5頭になります。しかも4頭は大型犬。。。

ただ、去年の時点では引き取る気いっぱいでした。
ムーンの兄弟ならなおさら引き取りたい。
あの陽気なワイマと一緒に暮らしたい。とは。。。実は密かに夢見てました。
それが現実になる・・・・でも・・・・でも・・・・・・


私達が出した結論は、トライアルでいいでしょうか?・・・でした。
もし、ここにもう1匹加わることで、今いる4匹に支障がきたしたら、申し訳ないけどお断りするという形にしました。
出来る限りはがんばりたいのですが、もしかしたら、ブログやミクシにて里親さんを募集することになるかも
しれません。。。
おかげさまで、ワンコ友達ばかりなので、もしもときはもしかしたら???と淡い期待もありますが、
やはり、預かった以上はがんばりたいです。

もし、心を病んでしまっているのなら、私に何ができるのでしょう?
今はまだわかりません。
ただ、今までかけてもらえなかったのかもしれない愛情をうんと注いであげたい。
そう思っています。

また、ここで、みなさんに経過を報告したいと思います。
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
ジャック君、ムーンちゃんと一緒に暮らす運命だったのかなぁ・・・・
みんなとの相性もあるでしょうし、こんな展開になってしまったことは表現しにくいけど、紗羅さんとこなら安心した毎日を送れそう。サルちゃんズとうまくいってくれるといいけど、もちろん、ムーンちゃんもショコラくんとも。
平和な大所帯が出来ることを切に願います。

2011/05/03(Tue) 04:04 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
まさか!!の展開でした。
実はつい先日ジャック君どうなったか聞いてみたいな。なんてチラっと
思ったんです。
ムシのしらせだったのかなぁ?

今は増えるならゲージを用意しなきゃ。。首輪は??リードは??
フードは今ので大丈夫かしら?
ああ・・・・フィラリアの予防薬また医者にお願いしなきゃv-356v-356と、頭がグルグルv-474

でも、名前は・・・月、地球、だから太陽かな?なんて楽しみもあります。

心配と不安とありますが、早くジャック君に会いたいです^^
2011/05/03(Tue) 08:16 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
No title
ご無沙汰しております、この度はご心配やご迷惑をお掛けして申し訳ございません。言い訳はしたくありません、でも本当の事を書いてほしかったです。。。
2011/05/04(Wed) 09:42 | URL  | ジャスミン #4uPomTB.[ 編集]
No title
ジャック君、そうでしたか…。
言い尽くせない、いろんなご事情があったかもしれませんね。

サルーキのルナちゃん、アースくんを引き取られたとき、
「すごいなぁ…。ただ犬が好きってだけじゃ、出来る事じゃないよなぁ…」と、思いました。

実際に世話をされるとなれば、大変なこともいっぱいかと察します。
でも、ジャック君は、山銀さんと何かしらのご縁がある子だったのではないでしょうか?

いいご縁となり、幸せな5兄弟として暮らせるといいなあ…
と、祈っています。
2011/05/04(Wed) 15:37 | URL  | ちゃお姐 #-[ 編集]
ジャスミンさん
こんにちわ。
一方の言い分だけを書いてしまい申し訳ありません。

これからは事実だけを書けるよう、いろいろとメールで話をたくさんしましょう。
話をしないと、お互いのことがわかりませんものね。

今後も末永くよろしくお願いします。
2011/05/04(Wed) 20:43 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
ちゃお姐さん
コメントありがとうございます。
この件に関して只今ちょっとごたついています。

私はただ、ムーンの兄弟であるジャック君が心配でなりません。

ジャック君が幸せならそれでいいのですが。。。。。

また、経過をここで報告します。
そのときまたコメントいただけるとありがたいです。
2011/05/04(Wed) 20:46 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
