スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・兄弟犬ジャック君
2011年05月07日 (土) | 編集 |
先日お知らせした、ムーンの兄弟犬ジャック君。現在の名前をジャスミン君と言います。

4日にプエルタ~の方が我が家までジャスミン君を連れてきていただけるとのこと。
普段ならこちらから引き取りに行くのが本当ですが、面識もあるし家の仕事が忙しいことを
考慮してくれてこちらまで足を運んでくれるといってくれました。

3日の3時ごろ携帯が鳴りました。
「やった!連絡だ!ww」と喜んで出ました。
開口一番「申し訳ないんですが。。。。」
いやな予感・・・・
「里親様が今になってメールで『こちらでなんとかします』と一言ありまして。慌てて連絡を取ると
埼玉からドッグトレーナーを頼みましたので、この話は無かったことにと言われるんです!!」
と怒りながら、あきれながらの電話でした。

それでもジャスミン君の幸せのために私はあきらめません。お宅様には迷惑かけて申し訳ない。
この先は私が引き取るよう何とかします。と言われました。

ええええええええええ!!!!?????
そんなんあり???

仕事が終わってから急いでプエルタ~にメールを。
この先も何かありましたら、是非我が家で引き取りますので連絡ください。と・・・・

その返事にジャスミン君の写真が届きました。

衝撃でした。

私の知っているジャック君は底抜けに明るいワイマで、人が大好きな子でした。
写真は全部で3枚見せていただきました(1枚はピエルタ~のサイトで)
見た瞬間泣いていました。私の知っているジャック君はそこにはいませんでした。
耳を下げ、細めた上目遣いにおびえた目。
印象を表すなら、愛護センターで死を直前に控えそれを解っている犬たちの目。
その目と一緒でした。希望も何もなくあきらめている目でした。

プエルタ~の方の許可を得て。すぐに里親様にメールを送りました。

私の感じたこと、疑問、そして、私はあなたからジャスミン君を奪おうとしてるのではなく、
ジャスミン君に幸せになって欲しいだけだと、そのためにお手伝いはできないかと。
毎日2通づつメールのやり取りをしました。
それでも、なかなか「申し訳ない」とか「言い訳はしません」など、里親様がどう考えているのか?
そんな内容のメールはいただけませんでした。


この時期私の頭はぶどう一色になるのですが、この数日頭の中はジャスミン君一色。。。

そんな中、昨日ようやく里親様の心の中が見える内容のメールが届きました。
トレーナーさんにも手放したほうが良いようなことを言われたら是非お願いしますと。。。
どっちの選択をしても、里親様の意見を聞けたことでようやく心が軽くなりました。


里親様は「主人にはついに懐いてくれませんでした」とありましたので、
トレーニングをするのであれば、ご主人がしたほうがいいし、そうしないと問題は解決しないと
伝えました。


ジャスミン君はご主人に威嚇するようになり、ついに噛み付いたようです。
そうなる原因に心当たりはありますか?と最初のメールから聞いていますが、それについての
回答はいまだありません。

昨日、数個の質問と同時に日曜日までに回答くださいと送りました。
今は返事待ちです。
ジャスミン君と暮らせなくてもそれは構いません。
ただ、ジャスミン君に笑顔が戻るまでは里親様と連絡を取りながら、がんばりたいと思っています。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(Sun) 00:19 |   |  #[ 編集]
No title
ここに書きづらいような思いがいっぱいあります・・・・・。
疑問もあります・・・・・。
でも、ジャスミンくんがこの先少しでも幸せになってくれますようにと祈ります。
紗羅さん、がんばって~!
2011/05/08(Sun) 00:59 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
そうですよね・・・かけないと思います。
そんな題材をブログにしてしまっていますv-390

あれからまたまたいろいろありまして、今現在は良い方向に
徐々に向かっています。
一昨日までのモヤモヤした気持ちが今はスッキリしていますw

朗報もちゃんとブログにするので、また読んで下さいね。
2011/05/08(Sun) 13:24 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
お願い
え~~この場をお借りしまして。
ちゃお姐さま~
連絡先など教えていただけると嬉しいです^^
2011/05/08(Sun) 13:27 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
