スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しい出来事
2011年05月08日 (日) | 編集 |
とても、嬉しい出来事w

昨日ジャスミン君は初のトレーニングに挑みました。

里親様は私のことをトレーナーさまにお話してくださり、私の許可を得て
トレーナーさまと私がお話しする機会を頂きました。

第3者からの目で見た意見。とても参考になりました。
ジャスミン君はとてもママが大好きで大好きでという感じだそうです。
とても、嬉しいことです。
大好きな人と一緒にいられるのは犬にとってそれが全て、すごくハッピーなこと。

ただ、やはり接し方飼い方に問題があるので、そこを直せるようなトレーニングをしていきたい
と、いう話でした。
トレーナーさんから里親様の家族の様子、ジャス君の様子を伺ってとても明るい気持ちになりました。
衝撃の写真の件については・・・・「私も写真撮ったんですが・・・すごく写真写りの悪い子で・・・」
ということでした。
これからも、トレーナーさまは私にもジャス君の様子を報告してくださることを約束してくださいました。
そして、私はワイマはあまりよくわからないので、逆にアドバイスも下さいと言われました。
でも相手はプロですからね~あまり役にたつかは解りませんが。。。
少しづつ良い方向に向かっているはずですw

そして、今朝初めて里親様からお電話を頂き、長々といろんな話をさせていただきました。
私にもいろんな誤解がありました。
運動量の件。そして、今回噛み付くようになったのではなく、最初から噛み癖があったことが
わかりました。家族もそれ以外の人も噛まれたことがあるそうです。
どんな状況で噛まれたか・・いろいろ聞いているうちに、おそらく今の里親様が原因ではなく、
最初に買われていた家で何かとてつもなく怖いことがあったのだろうと思いました。
席を立とうと思った瞬間。手を動かそうと思った瞬間。そんなときだそうです。
虐待かな???そんなふうにチラっと思いました。

その件は私が他人の話からそう思い込んで、ここに書いてしまったので、
本当に申し訳ないことをしたと思います。
里親様はこのブログを本当によく見てくれていて、それに関しても本当に嬉しく思いました。

長い間里親様も悩んでいたそうです。
私にも相談しようと思っていた矢先家がサルーキを2匹引き取り、大変なときに相談できないと
思ったそうです。

でも、今からでも決して遅くはありません。
トレーニングを通じて犬との接し方、犬の扱い方を学んで実行していけば、この先は明るい未来です。
里親様、トレーナさん、私。。。みんなが手を取っていろいろな方向から見て、アドバイスをして
今以上にジャスミン君が家族でいることに喜びを持って欲しいと切に思いました。


明日からの私の頭はぶどう一本でがんばれそうですw
パートさん達と美味しいぶどうになるようがんばるぞ!
ぶどうだってこちらが落ち込んだ気持ちで作ったら美味しくないかもですしね♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(Sun) 15:46 |   |  #[ 編集]
No title
ちょっぴりホッとしました。
この種のことは、微妙な表現になりなかなかうまく伝わらなかったりしますよね。紗羅さんがそれを配慮されてお書きになってるのが良くわかります。
2011/05/09(Mon) 01:14 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
No title
いつも温かく見守って下さりありがとうございます!
ムーンちゃんの分身のように思って下さるのがありがたいです。

本当に悩み、家族崩壊?寸前だったのでプエルタ様に泣きを入れてしまいました、プエルタ様にもご心配やご迷惑をおかけして。。。
sara様のお宅には4頭のワンちゃん達がいらっしゃって お仕事も主婦も育児も とても大変なのに。

 ジャスミンは来た当初から吠えがひどいです、(噛みもですが)sara様のワンちゃん達にも影響がでることも十分考えられるのです。食事中も吠えで家族は食べた気がしない、見たいテレビも聞こえない そんな状態でした。

そういうジャスミンを簡単にsara様に甘えてお願いできませんでした。

ジャスミンを迎えて3日位は吠えるな?と思いましたが 甘い考えでした、(大丈夫だよ、貴方の家なんだから もう心配ないんだよ)と声掛けしたり 甘えてくるジャスミンを撫でていたのがよくなかったみたいですね。
今少しずつですが吠えが改善されてきたような気がいたします。(^^)
2011/05/09(Mon) 09:13 | URL  | ジャスミン #4uPomTB.[ 編集]
び~だまさん
ありがとうございます。
もちろんこれで縁が終わったわけではないので、
この先もず~~~っと見守り、時にはアドバイスをしていきたいと思っています。
私の夢は全ての犬が幸せになることw
絶対無いことですが、夢は大きくですよ^^
2011/05/09(Mon) 19:59 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
ジャスミンさん
とりあえず、今が第一歩ですね。
この先もあきらめずジャス君を信じてがんばりましょう。
時々はお電話やメールくださいね。
とりあえずは、私とトレーナーさん両方の意見を聞いて自分に合うやり方をチョイスしていけばいいと思います。
意見を聞くのはある程度多いほうがいいですよ。それぞれの考え方があり、目から鱗ってこともありますよ♪

>sara様のお宅には4頭のワンちゃん達がいらっしゃって お仕事も主婦も育児も とても大変なのに。

上記に関しては、どこからくるの??と聞かれても私はなんとかする自信があるので、大丈夫ですよ。
そのときには5匹一緒にめんどうみちゃいますw
時にはこんな根拠のない自信も犬と生活する上では必要ですよ。

これからも、末永くよろしくお願いしますね♪
2011/05/09(Mon) 20:05 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
