--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと晴れた
2011年05月13日 (金) | 編集 |
このところ雨続きで、なんだか気分の乗り切らずだったのですが、
ようやく太陽が顔をだしました。

さっきまで運動不足のサル2が家の中で大暴れ
家が壊れるかと思った
ようやく落ち着いたのでブログでも書くかと・・・腰を上げました^^;


雨だとハウスの中でも寒いくらいで、仕事はやりやすいのですが、
いくらハウスと言っても谷間から雨が落ちてくるので、それなりに濡れます。

SBSH0271_convert_20110513220800.jpg

ここ数日カメラを忘れていたので、携帯での写真です。
雨が落ちて水溜りがバシャバシャと跳ねているのが・・・・見えませんね><;

作業をしている手もこのとおり
SBSH0273_convert_20110513215759.jpg

指先はお風呂に入ったようにシワシワに・・・・手には花のカスやら、おしべやらがついて
この時期花粉症で目やら鼻やらが痒くなるのですが。。。用意に手を使えません。


でもね・・・・ホラw

SBSH0269_convert_20110513215701.jpg
一番最初に種無しの処理をした房はこんなに大きくなりました。ゴルビーです。


ようやく今日晴れて、久しぶりに気持ちよく仕事ができました。(暑かったけど・・・)

マニキュアフィンガーもこの通り。
SBSH0276_convert_20110513221335.jpg


これくらい大きくなりました。
SBSH0275_convert_20110513221444.jpg

まだまだ手をかけていかないといけませんが、成長を見るのは楽しみです♪

話し変わって、雨の中でもムーンとショコラはいつものように畑へお供なんですが、
当たり前だけど毎日泥んこ。。。。
ちょっと寒そうだったかな?と思ったショコラの丸刈りですが、こんなときは洗うのが楽で
丸刈りバンザイです。
ショコラって。。。何色??子供の頃からいろんな人に代わった毛色だね~^^
って言われますが、丸刈りにすると良くわかります。

SBSH0277_convert_20110513221834.jpg

携帯カメラで映りがわるいですが、ブリンドルっぽい感じです。
こりゃ~毛が伸びてたらわからんわ
ブリンドルのトイプーって初めて見たし聞いたわ!!!
まぁ・・可愛いからなんでもいいんですけどね~~~~
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
No title
ゴルビーのムコウにもゴルビーがいっぱい見えてます~♪
ばんざ~い!
2011/05/13(Fri) 23:47 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
No title
ぃや~ん☆
ぶどう、待ち遠し~い(*^_^*)

ショコラちゃん、トイプーじゃなくなってる!!(@_@;)

サルーキ2匹が大暴れって…
どんな光景なんだろう!(^^)!

ムーンちゃんはじめ、みんな元気で何よりです(^-^)
2011/05/14(Sat) 13:04 | URL  | ちゃお姐 #-[ 編集]
び~だまさん
今はいっぱいぶら下がっているぶどうたちもこの先の
作業で約3分の1くらいまで減らされちゃいます。
最終的にあなたのお口に入るのはどれだ!??w
2011/05/16(Mon) 20:54 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
ちゃお姐さま
美味しいぶどうもう少しお待ちくださいませ~♪

そうそう、新たな犬種が我が家に来たかのようになっています(笑)

サルーキ2匹が暴れると・・・・机の上の物がシッポの勢いで飛び、
2匹でじゃれるのでガウガウがうるさいのと、床がドンドンです。

ちょいと対策を講じねば・・・・・^^;
2011/05/16(Mon) 20:58 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
