--年--月--日 (--) | 編集 |
RUN! RUN! RUN!
2011年05月16日 (月) | 編集 |
この時期にはいつもそうなのですが、ぶどうの成長に追われ
なかなか時間がなくて、なんとか時間を作って朝晩の散歩をしても
サルズのストレスはたまってしまいます。

ムーンとショコラは毎日のように畑に出ていますが、サルズは時々どうしても少しの隙間から
脱走をはかり(特にルナ)行方不明になっては探すこと数回・・・
パートサンも入っているこの時期仕事中に犬にばかり気をとられていては仕事にならない・・・
なのでサルズには朝晩の散歩と日中の家の前にある小さなランで我慢してもらおうと思っていましたが・・・
やはりちょっとかわいそうってことで、夕方仕事が終わってからは
一番近い柵のしっかりしている畑まで歩いて行って、そこで30分ほどフリータイムを設けることにしました。

子供の習い事の送り迎えがある日は散歩しか出来ませんが、できる限り続けようと思っています。
その代わり夕飯の時間が遅くなっちゃうので。。。ちょっと家族には我慢してもらっています^^;

今日はムーンもお留守番だったので、3頭の大型犬を引き連れて畑まで歩いて行きました。
すれ違う人、人、人が。。。振り返る。「うわ~~~」と感嘆の声を上げる中歩くこと10分ほど。

畑の中でリードを離すや否や

P5160245_convert_20110516210115.jpg
いやっほ~~~~と駆け出します。
ルナもアースも本当によく走る様になりました。
最初は走り方知らないんじゃ???ってくらい走り方が下手だったのに。。今じゃ弾丸のごとく疾走します。

P5160260_convert_20110516211001.jpg
走る、走る、走る。

畑は全部私の場所よーーーーーって感じのムーンも
仕事中は走らずにまったりと寝ているだけなのに。。。2匹に感化されるのか
P5160250_convert_20110516210305.jpg
走る、走る、走る

格安のデジカメ使用の私にはこんな写真が限度ですが・・・・^^;

P5160261_convert_20110516211033.jpg

P5160269_convert_20110516211447.jpg

P5160275_convert_20110516211556.jpg

とにかく爆走する3匹^^w

そして、先日家の中で大暴れするサルズと書きましたが、どんな感じかというと

P5160256_convert_20110516210623.jpg

P5160257_convert_20110516210704.jpg

P5160258_convert_20110516210746.jpg

P5160259_convert_20110516210923.jpg
こんな感じです。
仲良きことは美しきことかな・・・・って外では言えますが。。。家の中だと勘弁してくれ~~になります。


さて。。。走ってじゃれてまた走って。。。
楽しいね♪
P5160251_convert_20110516210339.jpg
P5160255_convert_20110516210529_20110516211748.jpg

疲れたね
P5160268_convert_20110516211347.jpg
P5160264_convert_20110516211105.jpg
P5160263_convert_20110516213939.jpg


さあ、帰ろうか。
今日のご飯何にしようかな~??
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
いや~楽しそーですね♪
走ってはじゃれる、サイトらしいです。
我が家の3兄妹(ルートは逃げてます)は、もっと激しいかも?
2011/05/16(Mon) 22:02 | URL  | ikuji家 #FOTi0RoY[ 編集]
No title
すっごーい!!
みんなイキイキしてる!(^^)!

サルーキって、こんなに格好いい走りなんですね。
姉弟のじゃれ合いは微笑ましいですね。
(→ん?激しい?)

傍観者になってるムーンちゃん、
いい空気だしてますね。(*^_^*)

畑まで3匹を操る紗羅さん、
道行く人たちを想像すると…( ^^) _U~~

のびのび走れる環境、
みんな幸せですね☆
2011/05/16(Mon) 22:10 | URL  | ちゃお姐 #-[ 編集]
No title
こんなに喜んでくれたら、夕ご飯の支度なんて遅れたってへっちゃら!
ど~んと大船に乗ったつもりで遊ばせてあげて~(笑)
笑顔ばっちり、思いっきり走ってますね。気持ちいいね~♪
2011/05/17(Tue) 00:15 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
ikuji家さん
ええええ!!@@もっと激しいの!??
すごい・・・・
これい所以上激しくなると私の怒声が飛びそうです^^;
2011/05/18(Wed) 12:45 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
ちゃお姐さま
自由に走り回っているワンズ達を見ているときがもしかして
この忙しい時期の一番の楽しみなのかな~って思います。

サルーキはなんせ速い。
なので、柱いっぱいの畑では時々柱に足をぶつけたりして
それが心配です。

ムーンはきっと最初から1匹だったので、一緒にじゃれて遊ぶってことを知らないのだと思います。
その辺はかわいそうだな~と思いますが、ルナとアースを見ていると
2匹同時にもらってよかった♪と思います。
2011/05/18(Wed) 12:50 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
忙しい日々の中ではこの時間がとても貴重で嬉しい時間です。
昨日は午後から雨が降ってRUN!出来ませんでしたが、今日は
良いお天気。猫を病院に連れて行く前に少し走らせてこようと
思っています。
今日の仕事もワンズの笑顔で締めくくれば明日の元気になるのですW
2011/05/18(Wed) 12:53 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
