--年--月--日 (--) | 編集 |
粒抜き
2011年05月30日 (月) | 編集 |
朝方までの雨はどこへやら?
今日は打って変わってとても良い天気に恵まれたこの地方でしたが
風はすごかった
いつもラジオを聴きながら仕事してるんですが、風がハウスをたたいて揺らして
バタバタという音が大きすぎてラジオが聞こえないほどでした。

午前中でめでたく??房落としが終わり午後からやっと粒抜きの作業にかかれました。

気になって仕方がなかったゴルビーから粒抜き開始。
かなりガッチガッチになっている房もあって、今年もまた反省です
もっと早く抜かなあかんがな~~~><;

気を取り直してチョキチョキ・・・・チョキチョキ・・・・ひらすらチョキチョキ。

この作業時間がかかるし地味な作業なので、結構疲れます^^;
それでも一房一房確実に進めていきます

P5300296_convert_20110530213917.jpg
これから粒抜きする子達

P5300297_convert_20110530213950.jpg
抜いた子達

ん~~~~~??
少しは違いがわかるかしら??

しばらくこの作業をがんばりますb
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
No title
抜かれた子たち、言われたらそんな気がします・・・・ちょっとスカスカになったようです。
それよりも、垂れ下がったいっぱいのブドウに釘付け~!
生で見たいです!
2011/05/31(Tue) 11:53 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
ちょっと親類に不幸がありまして・・・・
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-421

び~だまさんお近くだったら是非見に来てください~って
気軽に言えるのに・・・・^^;

万が一お近くにお越しなってことがあったら是非一報を!
ブドウ畑見学してくださいませ♪
2011/06/06(Mon) 21:56 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
