スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曲者
2009年02月02日 (月) | 編集 |
我が家にはいくつか畑があります。
あちこちに点々とあるわけです。

今日の畑は奥が竹林になってます。
これが曲者なんです。
CIMG0657.jpg

うっそうとしてるでしょ??

この竹が年々だんだん迫って来るのです。
今日の仕事は網の上に上ってつるがからまってしまった枝を取る作業でした。

脚立を持って歩いて見つけては上ってとるのですが・・・
奥のほうは竹が生えてきてるので脚立が上手く置けません

CIMG0659.jpg


こんなふうに畑の中まで生えてきてます。
これを処理しなきゃなんですが、忙しくてなかなか出来ないのが現状です。
下のほうに落ちてる葉っぱは邪魔なので私が今日切ったのです。
でも、竹って硬いので、切り口もあぶないのですよね~~~~~
困ったちゃんです。





さてさて、今日からムーンはオムツ生活に入りました。

CIMG0662.jpg


気がつけば3度目のヒート・・・・・ん??????
1年で3回来たことになりますが・・・??
多いんぢゃ???
とにかく3週間この生活です。。。今日からは寝るのもゲージの中です。
どうしてもオムツはずしちゃいますからね・・あちこち汚れるのも困るので数週間我慢だムーンw
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
オムツ姿かわいいですね。
うちも年に3回きますよ~^^
ワイマー4ヶ月周期の子けっこういますよね。
2009/02/02(Mon) 20:37 | URL  | qootan #JalddpaA[ 編集]
qootanさん
あ・・そうなんだ!w
4ヶ月周期めやすなんですね^^
ありがとうございます。

ヒートが来る度にパピーを考えてしまいます・・・;;
実際難しい問題ですよね。

でも。。。パピー欲しいッスv-9
2009/02/02(Mon) 20:50 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
大変ですね<(>o<)>
私が小さい頃済んでた目と鼻の先に竹やぶが
あったんですけど、竹の処理は大変ですね<(>o<)>
本当、切り口とか危ないですよね。
こうやって、見てると葡萄作る意外の仕事って
たくさんあるんですね!
怪我しないように、気を付けて仕事してくださいね。

ムーンちゃんヒートですかっ!
ティアラも昨年11月に初ヒートを迎え、
私自身も初めての出来事に日々ビックリ
!Σ(→o←;;;

でも、オムツ姿って意外に可愛いですよね(*^o^*)

隣にチョコンと座ってるショコラくん。
いつも仲良しですね(*^ー^)人(^ー^*)
2009/02/02(Mon) 21:11 | URL  | ririco #-[ 編集]
riricoさん
ありがとうございます。
今日も今から仕事行ってきますw

ティアラちゃんも初ヒート済ませたんですね。お疲れ様です。
ちなみにムーンのオムツは
「ムレない、ぬれないメリ~ズ♪♪」
ですww
細いから人の赤ちゃん用使ってます^^
2009/02/03(Tue) 09:02 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
マサ
mixiから来てくれたんだぁ~
ありがとうv-421

おお!!ww携帯でも見れるのね。
ちらなかったv-356

てことは、携帯でも葡萄買えるのかしら??
それなら便利だよねー^^
2009/02/03(Tue) 09:04 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
