--年--月--日 (--) | 編集 |
仕分け作業
2012年03月14日 (水) | 編集 |
3月も半ばだというのにこの寒の戻りはどうなってんだ???ってくらいの寒さです。
最高気温7度って・・・・・しかも風の冷たいことといったら。
真冬の格好で仕事をしております。


今日の作業は資材の仕分け。
毎年中古でたくさんの資材を仕入れますが、すぐに全て使うわけではありません。
そのうち何かに使うだろうから、安いうちに手に入れるので、資材を保管しておく場所がいります。


先日も花屋さんがハウスを解体したので、材料いらないか??と連絡が来ました。
立派なハウスの鉄骨をたくさんもらってきてそれが山になっていたので、機械と手作業で仕分けです。
同じ部品ごとに集めました。

おかげで今日は筋肉痛です(泣)
どんだけ筋肉ないねん!!自分!!!って感じです。


葡萄やさんってこんな仕事もするんだ~~~って思ってもらえれば幸いですw

SBSH0370_convert_20120314081943.jpg
仕分けた鉄骨です。


SBSH0369_convert_20120314081923.jpg
その他もろもろいろんな資材です。
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
お写真からは、とてもとても“葡萄屋さん”には見えないっす(笑)

これで終了!とならないお仕事だと思いますが、
体あっての葡萄屋さん。ご主人様ともに体を大切にして下さい。
もう少し暖かいと動きやすいんですけどね~
2012/03/14(Wed) 10:53 | URL  | しましま #-[ 編集]
No title
毎年、一からスタートなんですね。
ケガ無く、病気無く、頑張ってください。
今年も美味しいの、期待しています~♪
2012/03/14(Wed) 12:40 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
しましまさん
そうなんですよ!
義父が重機大好きってのもあるんでしょうが、冬場に至っては
ほぼ土建屋さんです^^;

まさか、こんなこともやるとはね~嫁してくるときには思いもしなかったですよ(汗)
2012/03/15(Thu) 08:19 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
私は結構どんくさいので、こういう作業はいつも恐々。。。
なので、今まで怪我無しなんでしょうが、苦手な作業ではあります。

今年もがんばりますので、よろしくお願いします♪
2012/03/15(Thu) 08:22 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
No title
お久しぶりです。
ゴメンね最近読み逃げばっかで<(_ _)>

ムーンちゃんの病院の記事も読ませて頂きホッと一安心。
良かったね~(^O^)/
ハルももう9歳。
4歳で悪性の腫瘍を患ってるから
獣医さんからは癌体質なんて言われてます(>_<)
でもムーンちゃんみたいに、できるだけ気を付けて早めに診て頂くことで、
手遅れになる前に何とか手が打てるよう、気を付けていこうと!

しかしこの鉄骨・・・もうこれは工事現場ですね!
これからまた大変な作業の毎日だと思いますが
身体に気を付けて頑張ってくださいね。
松山の双方の両親達も、沙羅さんの作る美味しい葡萄を楽しみにしてるようですi-176
2012/03/15(Thu) 14:34 | URL  | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集]
五月晴れさん
いえいえ^^
ご訪問ありがとうございます♪

ハル君は9歳ですか~。早いですね。。。。。。
我が家は5歳、まだまだ若輩者でございます(笑)

4歳以降は再発してないようで一安心ですね。
昨年他界した実家のゴールデンは5回も手術に耐えましたから、ハル君はそんなこともなく、一安心です。

ご両親にも葡萄を喜んでいただけてほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。今年もがんばりますのでよろしくお願いします。

2012/03/16(Fri) 07:49 | URL  | 山銀ぶどう園 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月も半ばだというのにこの寒の戻りはどうなってんだ???ってくらいの寒さです。最高気温7度って・・・・・しかも風の冷たいことといったら。真冬の格好で仕事をしております。今日の作業は資材の仕分け。毎年中古でたくさんの資材を仕入れますが、すぐに全て使うわけ...
2012/03/19(Mon) 07:57:30 |  まとめwoネタ速suru
