--年--月--日 (--) | 編集 |
網修理
2012年03月16日 (金) | 編集 |
昨日、今日と一つの畑の網を治しました。

しかし・・・3月も半ばなのに寒い!!
昨日なんて強風で棚の上で何度か風にあおられました。怖かったです。

網を治す作業ですが、棚の上に張ってある防鳥網を治します。
夏のうちにどんどん枝が上って網に蔓を巻きつけてしまいます。
剪定でそれを取ろうとして破れたり、風であおられてある部分にだけ力がかかりそこが破れたり、
雪の重みで破れたり・・・・・とまあ毎年よく破れてしまいます。
破れた部分をアミアミして治すのですが・・・・

SBSH0379_convert_20120316203322.jpg


この網なんて、鳥さんどうぞお入りください。ってくらい大きく破れています。

それを手繰り寄せてつないでいきます。


SBSH0380_convert_20120316203336.jpg
ほら!このとおりw


露地はまだまだ寒いですが、一歩ハウスの中に入ると一気にジワっと汗が出てくる温度になっています。

巨峰の芽はただ今こんな感じ。
SBSH0374_convert_20120316203241.jpg

ちょっとふっくらしている感じです。
もう少しで緑の若葉が出そうです。

一方露地はこれです。
SBSH0376_convert_20120316203309.jpg
わかるかな???
まだちょっと固い感じです。

畑を歩いていて見つけました。

SBSH0375_convert_20120316203254.jpg
可愛い若葉が出ていました。
たぶんベニバラードだと思います。
そろそろ一回目の芽欠きの作業もしなくてはいけませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、今日と一つの畑の網を治しました。しかし・・・3月も半ばなのに寒い!!昨日なんて強風で棚の上で何度か風にあおられました。怖かったです。網を治す作業ですが、棚の上に張ってある防鳥網を治します。夏のうちにどんどん枝が上って網に蔓を巻きつけてしまいます。...
2012/03/19(Mon) 07:57:28 |  まとめwoネタ速suru
