スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハウス完成!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
準備をちゃくちゃくと進めていたビニールハウスが完成しました。

仲間内のぶどう農家の方々が一週間手伝いに来てくれての完成です。
みなさん、自分の畑の仕事もあるのに毎日毎日来てくれました。多い日で9人もの方がきてくれたのですw
みんなの強いつながりを感じるとともに、本当に感謝です。

我が家で準備したのはここまで
CIMG0699.jpg


ここからハウスができていく様子です。

親のパイプを立てていきます。
CIMG0757.jpg

すべて建てた状態です。
CIMG0762.jpg

周りの難しいところは、親世代のチームが一丸となってやってくれました。
難しいことは私にはわかりませんが、畑の形がいびつなので、難しいそうです。

親のパイプの間に子のパイプを2本づついれて骨組みは完成です。
CIMG0766.jpg


後は、ビニールを張るのですが、ビニール張りまで、みんなが手伝ってくれて、
なんと!!ビニールは半日でできてしまいました@@
人数がいるとこんなに早いのね~~~~と感激w

そして完成です。
CIMG0768.jpg

まだ、手直しするところはたくさんありますが、それはまた来年にでもw
今年は子このハウスのなかで、葡萄が順調に育ってくれるようにがんばります
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
地元の、それも同業者の繋がりに心温まります。
今の時代、自分さえ良ければいい。
という考え方をしている人達がイッパイいるのに
みんなで仲間を助け合う精神に感動e-259

美味しい葡萄を作ってくださいね。
楽しみにしています(゚∇^*) テヘ♪
2009/03/06(Fri) 12:41 | URL  | ririco #-[ 編集]
riricoさん
ありがとうございます。
こういう機会があると、人って支えあって生きてるんだな~と実感します^^

生きているって助けて助けられてですよね♪

がんばって葡萄つくりますw
2009/03/06(Fri) 15:05 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
