スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーダーコリーがやってきた!
2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日のこと、昨年息子の山村留学でとってもお世話になった方から1通のメールが来ました。

山村留学施設にて飼育していた犬を預かってくれませんか?との以来でした。
山村留学施設の休止に伴いその方が自宅アパートでみておられたのですが、飼育禁止のため
やむを得ずという形で我が家に話がきました。

今年の3月の修村式前にもし犬の行き先がなかったら我が家で引き取ります。
と、一言打診していたので、今回の運びになりました。


とは、言ってもこのボーダー君自身も山村留学中だったのです。
関東の都会で飼われていたのですが、満足に運動できないので、自然の中で生活できたらとのオーナーさんの
意向での留学でした。

この度正式に譲渡という形で我が家に来ましたが、あくまで今は預かっているという形です。
王滝で飼育されていた方も愛情があり本来なら手放したくないところだったので、引き取れる状態に
なればまた王滝に帰って行きます。

ただ、もちろん我が家は終生でもいいですよ♪とちゃんと話をしてあります^^w



今日お昼頃我が家に到着したボーダーコリー君。名前を「アルフォード」と言います。
通称「アル君」です。

2012070818280000.jpg


早速ムーン、サン、ショコラとご対面。
この瞬間はドキドキしますね。

ところが。。。けっこうみんなシレっとした感じで可も不可もなくの状態で受け入れOKな感じです。

ボーダーは遊びが大好き。
ボールもフリスビーも空中で上手にキャッチします。
それがとってもおもしろいらしく、娘がひとしきりボールキャッチ遊びをしていました。

P7080032_convert_20120708195419.jpg

ボールが手から離れる瞬間を見逃すまいと真剣です。
ここで、娘はしっかり遊んでくれる人決定です^^;

その後みんなと一緒に散歩に行って、今日の予定は終了。

夜ご飯が済んだ後、ちょいとオイタをしたアル(イヤ。。。ベツに全然怒ることじゃないけどね・・・)
さてと。。。私が出番だわね。
ということで最初の一括!!!!!
それまで私が何言ってもムシだったアルの目がとたんに変わりました。
って、ことで初日よりボス決定しました・・・・・・ダメ!!の一言でちゃんと来るし、お座りでちゃんと座るようになりました。そして、私をガン見。。。。。
う~~~ん。。。。素晴らしい

まあ、とりあえず犬に対しての私の立ち位置がそこなのでしょうがない。。。。
そして、私はアルの怖い人決定です(泣)

今はちょっと仕事も忙しくて訓練も出来ないけれど、秋になったらいろいろ一緒にやってみたいことが
あります。
収穫が終わってからの楽しみができました。

明日か明後日には取り急ぎかかりつけの獣医さんのところに行って来ます。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日のこと、昨年息子の山村留学でとってもお世話になった方から1通のメールが来ました。山村留学施設にて飼育していた犬を預かってくれませんか?との以来でした。山村留学施設の...
2012/07/09(Mon) 07:53:50 |  まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。