--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の作業
2012年07月23日 (月) | 編集 |
反射用のシート2畑目完了しました。

SBSH0574_convert_20120723225159.jpg

ずら~~~っと白い帯が壮観です。

その後3畑目も終わり、明日は露地にも敷こうかと思います。


さて、仕事をしながらハウスのぶどうちゃんの様子を見てみました。


SBSH0572_convert_20120723225122.jpg
巨峰です。
曇っていたのであまりきれいに撮れませんでした。


SBSH0573_convert_20120723225144.jpg
ロザリオロッソです。
年によっては割れてしまって全くお店に並ばない品種ですが、今年はこのまま順調にいってくれないかしら?
お盆ごろにはきれいな色になりますよ。


SBSH0575_convert_20120723225213.jpg
ピオーネです。
今年は例年より小粒ぎみですが、とても良い色がついてとても美味しそうです。


SBSH0576_convert_20120723225228.jpg
私の大好きロザリオビアンコちゃん。
まだまだ緑が濃くて固そうです。
お盆が過ぎれば透き通ったきれいな緑色になりとても甘くなりますよ。



今日のお昼には送り用のダンボール箱が届いて、倉庫の2階に上げました。
さすがに数が多くて疲れました。
明日もがんばろ~~~~~b
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
No title
立派で美味しそうですね♪
今年も初日にお邪魔出来そうです。
楽しみにしてます。 よろしくお願いします。
2012/07/24(Tue) 00:55 | URL  | ikuji家 #FOTi0RoY[ 編集]
No title
出ましたね~、ビアンコ!
今年もロザリオビアンコがあたしの主役です。
確かに昨年はあっという間に終わってしまったような・・・
今年の天候のほうが気になりましたが、それでもここまで育ったのを見たら安心しましたわ~♪
2012/07/24(Tue) 02:09 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
No title
こんにちは。 お返事コメントありがとうございます。
私は名古屋から伺います。
色々な種類の葡萄を味見してから買うことができるんですね♪
1番種類がそろって出てくる時期って、いつ頃なんでしょうか?
今までスーパーや百貨店の果物屋さんでしか
葡萄を買った事がないものですから、よくわからなくて(^^;)
ロザリオビアンコは食べたことがないので、是非食べてみたいです。
2012/07/24(Tue) 21:10 | URL  | Dogwalker #e/Q8qm1w[ 編集]
ikuji家さん
7月30日の開店日は大府店のみ営業です。
大府まで来られますか??
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2012/07/25(Wed) 22:11 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
やっぱりロザリオですよねぇ~♪
イヤイヤ・・・私はぶどう屋、どれも美味しくて好きなのよ・・・
ああ!!でもやっぱりロザリオ好きだ~

今年は涼しかったので遅れてはいますが、どちらかというと豊作の
年です。

昨年皆さんにご迷惑をかけた分今年は多くの方に美味しいぶどうを味わって頂きたいです^^
2012/07/25(Wed) 22:15 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
Dogwalkerさん
名古屋からいらっしゃるんですね。
どうぞお気をつけてお越しくださいね。

たくさんの種類がお店に並ぶのはお盆くらいです。
大体、8月6日くらいから徐々にいろんな品種がでてきます。

お盆最中ですと、大府店はとても混み合いますが、活気があります。
東浦店には私がおりますが、若い店なので大府店ほどではありません。品種はどちらも一緒ですので、どちらのお店でもお越しをお待ちしています。

ちなみにロザリオビアンコは8月下旬からの販売になりますので、よろしくお願いします。
2012/07/25(Wed) 22:20 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
