スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族旅行Part1
2012年10月02日 (火) | 編集 |
9月29日・30日と家族4人+4ワンズで旅行に行ってきました。

4匹も犬がいるとなかなか家族そろっての旅行ってできなくて、
毎年みなバラバラでの旅行はありましたが、
今回初めてみんなそろって旅することができました!w

今年すでにオンボロだった作業者を大きめのハイエースGLに変えました。
おお!!これならゲージも余裕で乗るじゃないか!ということで決行しました。

それに、私が前よりサンが今までお世話になってきたブリーダーさんと保護してくださった施設にも行ってみたかったのと、
今まで他の地方のブドウ園を見たことがなく、一度見たみたい!という私の希望もあり山梨から静岡への旅行です。


29日朝6時に家を出発。
一度長野へ向かい息子と合流。
そして日本一の葡萄の産地山梨勝沼町へと車を走らせました。
もちろん事前にドッグランのあるSAを下調べして、休憩をとりながらゆったりと行きました。


とりあえず、葡萄通りを一通り走って、目星をつけて昼食。
そして、犬も一緒でOKなブドウ園へ。。
葡萄棚の下で試食ができました。
P9290123_convert_20121002213245.jpg
棚の下はいつものことでなれていますが、袋をかぶっていない色づいた葡萄が下がっている棚の下は初めての経験。
これ、虫とか鳥とか食べられないのかな???なんて思いながら試食を楽しみ、直売で1房だけブドウを買って(ごめんなさい~だって家にもたくさんあったし・・・・)次のお店へ。
試食の間は小さな声で葡萄について討論会。これはこんな風に作ってあるんだね。
来年は家もこうやってみようか???とか話しながら美味しくいただきました。

それからもう一つ行ってみたかったワイナリーに行ってきました。
工場の中を見学して、いろんなワインを試飲。。。あまりにいろんな種類を飲みすぎて最後にはどれがどれだかわからなくなりました。
でも、ちゃんと美味しいワインを買いましたよ。


途中素敵なお店を見つけてしばしお買いもの。
葡萄工房ワイングラス館です。
アクセサリーや可愛いグラスを購入しました。

PA020220_convert_20121002221434.jpg


そして一路、勝沼ぶどうの丘へ。
P9290166_convert_20121002213358.jpg

高台から見下ろすと

P9290165_convert_20121002213326.jpg
画面に見えている緑色はすべてぶどう畑。
見渡す限りぶどう畑・・・・もう私にとったらすごい眺めでした。
きっと家に帰ったら仕事に対して何か気持ちが変わるんだろうな~って思いながら景色を楽しみました。


1日存分に葡萄を堪能して、宿泊場所の山中湖へLet'sGO!!

その様子はまた次回に。。。今日はここまで・・・・



10月7日(日曜日)オフ会開催

犬種は問いません。
犬が好きな人が集まって飲みながら食べながらワイワイする会です。
みなさんのご参加お待ちしています。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。