--年--月--日 (--) | 編集 |
羽ばたけ未来へ子どもたち2013
2013年02月10日 (日) | 編集 |
2月3日のことをいまさですが・・・・


この日は毎年木曽で行われる「羽ばたけ未来へ子どもたち2013」を鑑賞してきました。


息子は王滝村へ山村留学を始めてから剣道ともう一つ大好きなものができました。
それが「エイサー」です。これは沖縄の民舞です。

この日はおそらく最後になるであろうエイサーの公の場での公演です。
私の両親と主人の母と4人で列車に揺られ行ってきました。

主人は厄年の豆まきがあったため残念ながら不参加でした。


IMG_6283_convert_20130209085122.jpg
この日は雪深い地方にしては暖かくとても天気がよく遠くの山がきれいに眺めることができました。


IMG_6282_convert_20130209085054.jpg


去年も鑑賞しましたが今年も多くの子供たちが太鼓にダンスに頑張っていました。
最年少は3歳!!!
その舞台度胸に感服です。



IMG_6311_convert_20130209085146.jpg
後ろの列だったのでしっかりとみることができないのが残念でしたが、こればっかりはしょうがないですね。


いつみても子供たちが伸び伸びと演舞している姿には感動します。
これが最後かも?と目に焼き付けました。


IMG_6369_convert_20130209085213.jpg
舞台後に記念撮影。


終了後、明後日の受験に備えて息子も一緒に帰宅しました。
とうとうシーズン到来!!ここが息子の正念場です。
思いっきり演舞を躍りきった後は悔いの残らない受験をしてほしいです。


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
受験!
そうそんな年齢になったのですね。
山村留学してから、とても成長された息子さん、すべていい方へ向かってるのがありあり。
お受験もばっちり実力が発揮できますようにお祈りしています。
2013/02/10(Sun) 13:41 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
そうなんです^^;
年を取るのは本当に早いです。
仕事しながら、子供たちの昔話をしているとほんの少し前のことのような気がするのですが、家に帰って
子供を見るとやはりあのころとは違っていて、嬉しいやら寂しいやらです^^;

本人の悔いの残らないように親はただ応援するだけです。
はがゆいですが、これが現実ですよね~。。。。。
2013/02/10(Sun) 22:04 | URL  | ☆紗羅★ #-[ 編集]
羽ばたけ未来
みんな演舞を踊りきった、という表情ですね。(*≧∀≦*)
北相木の子どもたちは3月17日(日)川上村で「がんばれ日本 チャリティー南佐久太鼓」に出演します。(鑑賞に行きます)
こちらの修村式は3月19日(火)です。また会いましょうね。啓司喜びます。
受験で大切なことは体調管理です。
健闘をお祈りします。
2013/02/11(Mon) 09:32 | URL  | 岡田啓司父 #-[ 編集]
岡田さん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

今年もしんかは一番良くてみなさんの評価も上々でした^^

北相木の修村式は19日なんですね。
王滝小中学校の卒業式は前日の18日です。
明日本命の結果がでますが、無事受かったらまた3年間木曽福島です。

みんなで木曽福島あたりで集まれるとまた嬉しいですね。
2013/02/18(Mon) 09:55 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
