--年--月--日 (--) | 編集 |
芽が出た
2013年03月14日 (木) | 編集 |
今日の作業まずは、種無し葡萄の2芽剪定。

P3140195_convert_20130314185750.jpg


P3140196_convert_20130314185809.jpg
 
1枚目から2枚目への変化わかりますか?
枝が短くなって少し減っていますよね?
まずはチョキチョキ枝を切りました。


それが済んだので枝縛りの続きをしました。

すると!!

P3140197_convert_20130314185831.jpg

こんなにもふっくらしていましたよ。
これは芽が出るのが早いマニキュアフィンガーです。


P3140198_convert_20130314185856.jpg
枝の先端は葉っぱらしきものが出ていました。
ただ、今出ている芽はこの後の芽欠きの作業で取られてしまいますが・・・・

緑が見えると暑くても疲れていてもがぜんやる気が出ちゃいますね♪
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
