--年--月--日 (--) | 編集 |
今の畑
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ハウスのぶどうはだんだんいい形になってきましたよ。


SBSH0700_convert_20130713073518.jpg
天山です。
収穫期はもう少し先ですが、大粒で食べごたえがありますよ。


さて、ぼちぼち枝が伸びて暗くなった畑の枝を払ってぶどうに陽が当たるようにする作業をしていますが
やっちゃいました(汗)

SBSH0701_convert_20130713073539.jpg

枝を切ったらちゃんとぶどうちゃんが付いていました^^;
しかも結構立派な房。。。。。。。

マニキュアフィンガーです。
今年はまだ割れもなく順調です。
この先ゲリラ豪雨とか一気に雨が降ったりすると割れてしまう繊細な葡萄です。
何とかこのまま美味しく成長してほしいです。

もうすこししたら開園の準備です。
みなさんの元に案内の葉書がもうすぐ届くと思います。
今年もよろしくお願いします。
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
いよいよですね!
本店のほうは、もう始まってますか?
2013/07/20(Sat) 11:32 | URL  | 五月晴れ #VwhHdBBk[ 編集]
五月晴れさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
お店ですが大府本店は7月25日から東浦店は8月1日からの営業になります。
今年もお会いできますか???
楽しみにしています。
2013/07/20(Sat) 23:03 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
