--年--月--日 (--) | 編集 |
比べっこ♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
我が家はハウス葡萄と露地葡萄を作っています。

ちょっと比べてみました。

まずは今作業がいろいろ忙しいハウスは
CIMG1164.jpg
これくらいです。

とはいっても、このハウスは今年作って一番最後にビニールを張ったので、他のハウスに比べると遅いほうですが、隣が露地になってるので比べやすいのです。

で、隣の露地はこんな感じ
CIMG1165.jpg

枝がまだ短いですよね。

葡萄自体はこんなに違うのですよ。
CIMG1166.jpg

CIMG1167.jpg

上が露地で下がハウスの今の花の様子です。


ついでにこんなのも比べちゃいました
CIMG1180.jpg

左の黒いのは手袋をはめた私の手で、持っているのは巨峰の枝。
右のはピオーネです。
品種によってもこんなに花の大きさが違うんですよ。



以上。今日はいろいろ比べてみましたw
コメント
この記事へのコメント
へえ~・・・
こんにちは
なんか勉強になってしまうような・・
思わず一人で「へ~え・・・」とか言ってしまいましたよ。
葡萄って最初はこんな感じなんですね
初めて見たかも・・・
2009/05/04(Mon) 00:37 | URL  | きのぽー #-[ 編集]
きのぽーさん
こんばんわ^^

少しでも葡萄のこと知ってもらえたらな~と思って書いてますので、こんな様子なのね~と関心もってもらえたら嬉しいです。
2009/05/04(Mon) 20:16 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
