fc2ブログ
枝縛り
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日からハウスの作業はいったん中止して、露地の枝縛りをしています。

ハウス内の作業に追われていて、枝縛りが遅くなってしまって、伸びた枝の重みでクルンクルン回転してしまっているので、作業も難航。
毎年のことだけど一気にいろんな作業をこなさないといけないので、間に合わない。

パートさんも数人手伝ってくれてますが、パートさんはただいま他の畑にて露地の蕾取りをしてもらってます。


先々週末から我が家は2ワンプラスワンの3ワンになっています。

はい。モモばあちゃんが来ています。
CIMG1390.jpg

今日は日中32度まであがり、さすがにワンズもバテバテでした。

枝縛りの作業は以前ハウスの枝縛りの時にも載せましたが、機械を使って新枝を棚の針金にとめていきます。
CIMG1163.jpg

昨日と今日がんばって機械でガチャガチャ止めていたらさすがに手が痛くなりました。
結果
CIMG1393.jpg
豆が出来てつぶれてました~~~~><;
でも、明日もまた、今度は違う畑で同じ作業です~~。

最後に久しぶりにブルーベリーを見てきました。
今年はあまり実がつかなかったみたいです・・・ちょと寂しいです。
でも上手くついた実はこんなになってましたよ。
CIMG1389.jpg

かわいいでしょ
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です☆
マメが潰れちゃうと痛いんですよね~e-263

一気にあれもこれもとやらなくてはいけない事が
たくさんあるから大変ですねe-330

今週の日曜日静岡の方へ用事があって行くんだけど
私とティアラが夕方まで時間があるので
最初山銀さんの葡萄園に行ってみようかな~
な~んて思ってみたりv-410
でも、山銀さんと~っても忙しそうなので
葡萄が収穫出来そうな頃に時間見つけて遊びに行きますね~v-448v-355
ムーンちゃんとショコラくんにも会いたいですi-178

ブルーベリー、可愛いですねi-261
2009/05/21(Thu) 09:38 | URL  | ririco #-[ 編集]
ええええええええv-405
神奈川からですかぁ~v-362

嬉しいです~
収穫期なら直売所にいますので絶対に会えますねv-353

気持ちだけでもホント嬉しいですよ♪
2009/05/22(Fri) 20:07 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック