--年--月--日 (--) | 編集 |
ロザリオビアンコ
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日は朝から結構な量の雨が降ってました。
久々の本格的な雨です。
でも、ハウスの中は大丈夫なので、お仕事日和です~。。。暑くないしねw

今日はロザリオの房作り、粒抜きです。

ロザリオは巨峰みたいに花きりしないでそのままにしておきます。
そうするとこんなに大きくなりますCIMG1442.jpg


このままでは超ドデカイ房になって、味も落ちてしまうので、適宜なおおきさにします
CIMG1444.jpg

それからやっと粒を抜いて完了です。
CIMG1446.jpg
出来上がり~~~~w


そうそう
一番最初に粒を抜いたぶどうがこんなに大きくなりましたw
CIMG1445.jpg
これから水が回ると粒が透き通った緑色になってほのかに色がついてきます。
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
段々と美味しそうな形に仕上がってきましたね~i-178
楽しみだぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク
2009/06/06(Sat) 01:39 | URL  | ririco #-[ 編集]
遅くにすいません
こんばんは♪
先ほどはコメントありがとうございました。

相互リンクOKです☆

やっとやり方がわかりましたi-229

まだ、慣れてないのでお待たせしてすいませんi-201
2009/06/06(Sat) 02:11 | URL  | 響 #-[ 編集]
riricoさん
だいぶ葡萄らしくなったでしょ?w

また、色が付いたら写真でupしますね♪
2009/06/06(Sat) 20:42 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
響さん
相互リンクありがとうございます。
時々遊びに伺わせていただきますね。

私もまだまだ初心者で、お友達少ないのでよろしくお願いします。
2009/06/06(Sat) 20:45 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
またまた不思議に思ってることがあります。
粒を抜いたら、粒が付いていた軸?というのか、枝?はどうなるのかなぁ・・・それとも、そこから綺麗に取ってあげるのですか?自然に消滅していくのかなぁ?ボケボケ疑問ですんません。
2009/06/15(Mon) 12:06 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
すごいです!
そういう疑問どんどんしてください。
私もまだまだわからないことだらけなので、勉強になります。

質問の答えは、粒がついている軸がありますよね?その軸がついている元の軸のところから切ります。

例えば、実がついているところから切って軸が残っていると、大きくなった粒を刺しちゃいますので、きれいに切ります。
それは、パートさんにも気をつけてもらってます。

ふむ。。。次回粒を抜くときに、写真にて説明しますね♪

質問ありがとうございます~~
どんどん受付ますよぉw
2009/06/16(Tue) 21:34 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
