スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘の夢
2010年10月08日 (金) | 編集 |
先日、娘が「私大きくなったらトリマーさんになりたい!」と言い出した。

うんうん。手に職をつけるのはとてもいいことだし、動物大好きな娘にはもってこいの職業だと思う。


「でね、宿題でトリマーさんにいろいろお話を聞かなきゃいけないの」と・・・・
最近の小学生はそんな勉強もするのね~と関心。。。

ふと、男の子で将来はパイロットにとか言う子は誰に話を聞きに行くのか??なんて疑問も心の中を掠めました
が、おかげさまでいつもショコラのカットをお願いしているお店に行ってきました。


娘は若いトリマーのお姉さんに次々と質問を浴びせていました。
ちょっとお姉さん困ってましたが・・・・


そこに、お店のオーナーさん登場!!
このオーナーさん娘の質問に、大変だよ~とか簡単には・・・とか言っている。。。。
小学生の夢を折られては大変とオーナーさんとは私が犬談義をww

カットもシャンプーもお願いしないで、宿題だけをお願いしたので、申し訳ないので
犬のおやつを買って帰ろうとした矢先、一組の親子が入ってきた。

小学生低学年くらいの男の子の腕にはパーカーに大事そうにくるまれた小さな子猫が。。。。
こちらで預かって里親探してくれないかと母親・・・・
イヤイヤそれはムリだろう・・・・
なんとか里親の探し方を伝授???してもらったのだが、母親は1日でも家において置きたくないらしい
その先はどうなったかわからないが、一応お母様に「息子さんの優しい気持ちは優先させてあげてください」
とだけお願いしました。


娘が泣き泣きもらう~~~とか言ってましたが、既に今年2匹も猫が増えていて4匹里子に出しているので
かわいそうと思いつつお断りしました。

どうか、素敵な里親様とめぐり合えるように祈るばかりです。


娘には大人になって自分で出来るようになったら何匹でも飼いなさい。
悪いことではないのだから・・・と説得しました。

また、切ない気持ちになりました;;
コメント
この記事へのコメント
優しいお嬢ちゃんですね。
そして、猫ちゃんを抱っこしてきた男の子も。
子供の素直な気持ちを大事にしてあげたいけど、
いろんな状況を考えてしまう大人の世界。
小さい頃のままの気持ちが大人になってどれだけ残っているか、、、複雑な思いが残ります。
もう10年も前になりますが、トリマーさんになりたくて、高収入のお仕事を辞めて行った若い人がいました。彼女はどうしてるかな、きっとお金よりも小さい頃からの夢を勝ち取ったんだと思います。
2010/10/08(Fri) 12:31 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
私も限りなく飼えるのならば助けたい(なんておこがましいですが)命がたくさんあります。

先ほど里親さんを募集しているワイマラナーちゃんを見つけてまたまた切なくなっちゃいましたv-409

娘はまだまだ小学生いつまでトリマーさんの夢が続くかはわかりませんが、どんな夢であっても応援したいですね☆
2010/10/08(Fri) 12:40 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
優しっ
私もトリマーになりたいんですけどどうすればいいんでしょう?
妹さんトリマーになれるといいですね😊
2012/02/04(Sat) 23:49 | URL  | 大福 #akL3tNyQ[ 編集]
大福さん
コメントありがとうございます。

トリマーになるには、専門学校がいくつかありますよ。
その中で自分にあった専門校に通うのがいいと思います。

これはあくまでも私の考えですが、できれば寮生活で動物達の世話がちゃんとできる学校がいいと思います。

いずれにせよ、命を扱う職業ですので、簡単に資格が取れる学校より
しっかりと勉強が出来るところのほうがいいと思います。

私も今から娘に寮で24時間体制で面倒が見れるところがいいとアドバイスをしています。

大福さんの夢が叶うようお祈り申し上げます。
2012/02/14(Tue) 21:51 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
