--年--月--日 (--) | 編集 |
ワイマラナーオフ会inぶどう園でBBQ開催!
2010年10月17日 (日) | 編集 |
とうとう、待ちに待ったこの日がやってきました!!

事の発端は、毎年ありがたいことにワイマオフのお誘いを頂いたり、開催を聞いたりしながら
仕事のお休みと合わずなかなかいけずに悔しい思いをしてきた私に主人が提案。
ぶどう園でBBQやるのはどうだろう??
そこで親しいワイマオーナー様にご相談したところみなさんに声を掛けていただけました。

そして・・・10月16日。
ついにその日がやってきました。
天候に恵まれ晴れ
10月にしては昼間は汗ばむ陽気でBBQにはもってこいでした。

当初あまり知り合いのいない我が家。。。
いったい何件の方が来てくれるか心配でたまりませんでした。
まぁ・・・2・3件でも仲良く楽しめればそれはそれでいいな~とも思っていました。



ところがふたを開けてみるとほんとうにビックリするくらいたくさんの方々が参加してくれました。
これも、私の知り合いであるワイマオーナーさんが方々に声を掛けてくださったおかげです。


             ☆☆☆参加してくださったみなさん☆☆☆
●び~だまさん一家&アガサちゃん 
●犬道さん一家&ジル君、リプリーちゃん、フィオちゃん、テルーちゃん 
●YAEさん&レインちゃん、チャオちゃん(E・スプリンガースパニエル)どん君(クランバースパニエル)エルメスちゃん(Tプードル)
●maymayさつきさん&しょーん君  
●PEARL☆さん&ジャニスちゃん、バサコちゃん  
●う~たんさん&是空君  
●しましまさん一家&アルテス君  
●めぐめぐさん一家&ベティちゃん、チョコちゃん(チョコラブ)、ララちゃん(スタンダードプードル)
●るびままさん一家&ルビーちゃん、サリーちゃん(黒ラブ)
●hima☆sakuさん&メイちゃん
●グレイスちゃん一家&グレイスちゃん
●ろでむ1号さん一家&ライラちゃん


今回は私も初めましての方が多かったのですが、みなさん遠くから車を走らせ駆けつけてくださいました。
感謝感謝です


ただ・・・わたくし、今思えばとてもテンパッっていたのか・・・・あまり写真を撮っていませんでした
なので、すべてのワイマちゃんワンコちゃんの写真が撮れてません・・・
ごめんなさい・・・・




CIMG7957_convert_20100818214516_20101017203355.jpg
小さな子が大好きでとってもフレンドリーで元気な是空くん。
ショコラを見つけるなり尻尾をフリフリあそぼ~と挨拶にきれくれました。


CIMG7994_convert_20101017200141.jpg
YAEさんちのチャオちゃん インクリッシュ・スプリンガー・スパニエルです。


CIMG7993_convert_20101017200110.jpg
千葉からやってきました。アルテス君。
ママさんとても気さくな方でとても親しみを感じました。


CIMG7992_convert_20101017200037.jpg
び~だまさんちのアガサちゃん(奥)とさつきさんちのしょ~ん君
なんと!2匹は半年違いのご兄弟なのです。
これが初の対面でした^^


CIMG7991_convert_20101017200008.jpg
とっても男らしい、犬道さんちのジルパパ。
一家の大黒柱ってかんじですw


CIMG7990_convert_20101017195857.jpg
手前しましまさんちのアルテス君
奥う~たんさんちの是空君


CIMG8000_convert_20101017200458.jpg
hima☆sakuさんちのメイちゃん。
とてもやさしい女の子です


CIMG7999_convert_20101017200429_20101017231150.jpg
ちょうど1歳の誕生日を迎えたばかりのグレイスちゃん
グレイスちゃんとメイちゃんはとてもご近所にお住まいと発覚。
こんな発見も嬉しいですね。


CIMG7997_convert_20101017200323.jpg
PEARL☆さんちのバサコちゃん。
何度か私のところまで遊びに来てくれましたw


ぶどう園はワンコが遊べる川もないけど、どんなに騒いでも周りに民家がないから大丈夫w
そこが利点かな?
犬たちもある程度は自由に走り回って遊んでいました。
BBQも飲んで食べて、話もいろいろ盛り上がっていました。
初めて会う人もワイマラナーが犬が大好きな共通点があります。
最初から壁なんて存在しなくて、気軽にいろんな話で盛り上がれます。

コンロの上では食べ物がいい香りを放っています。
CIMG7995_convert_20101017200224.jpg
ホイルの中身はホクホクのじゃがいも。
焼きトマトに焼きパインww

食事はみんなで持ち寄りですが、超豪勢です。
CIMG7996_convert_20101017200252.jpg

おなかいっぱい、笑いいっぱいのうちにどんどん日が傾き・・・・・
夕方5時ごろ徐々にお開きになりました。


我が家にMOONがやってきて早3年。
毎年毎年素敵な出会いがあります。
今年はさらに多くの方々と知り合えて、たくさんの話ができて・・・
こんなにすばらしい出会いが出来て、なんて言葉で表せばいいのかわかりませんが、
ただただ、幸せなときを過ごせました。

そうね~毎年恒例にしてもいいくらい!
ただ、昨日タープを張った場所は来年には畑になっています。
それでも、どこかに場所を確保してできればな~って思います。

年に1回か2回くらいこんなに楽しい思いしてもいいじゃない??

この出会いを大切に大切にまた、次回みんなに会える日を楽しみに日々がんばらにゃね♪


みんなーーーーーーーまた、絶対に会いましょうね~~~~b
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
毎度おなじみ、アガサハハでございます。
土曜日は有難うございました。
私もとってもとってもとっても楽しみにしていた日でした。
想像もしなかった「ぶどう園でのオフ会」でしたが、お陰さまでそれまでお会いできなかった方々にもお会いでき参加させていただいて良かったです。
初対面の方々!
なんと言っても初対面の第一号は☆沙羅★さんでした~♪ あたしたち一番乗りでしたもんね(笑)
警戒モードがパンパンに出てたアガサ、でもお写真見ると笑ってるときもあったので良かったです。
申し訳ないことに、ウチもお写真が撮れていなくて、あろうことか、ムーンちゃんのがない!ごめんね~、でもムーンちゃんのことはハッキリ覚えましたよ。ブログのお写真では解らなかったけど、アガサよりも小顔でハッキリした顔立ちでしたね~、
元気いっぱい走ってパワフルなオンナノコ、とてもキュートでした。
そして、パパさんのヘアスタイルには現代のぶどう園を感じました。山銀さんのHPのお写真と違う~(笑)。。。
もしも第2回山銀ぶどう園オフ会が行われるなら是非また参加させてくださいね。
宜しくお願いします。

そうそう、リードすみません。
あと、お片づけも有難うございました。

2010/10/18(Mon) 11:03 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
び~だまさん
いつもコメありがとうございます。

土曜日は遠くからほんとうにありがとうございました。
手土産まで頂いてしまってv-436
家に帰ってから中のお手紙に気づきまして・・・
感動しちゃいましたv-291

本当にやっと会えましたね~って感動がありました。
び~だまさんが声を掛けてくださったおかげで今回のオフはこんなにも楽しい会になりました。
私はまたたくさんの方とお知り合いになれました。
こんなすばらしいきっかけを作っていただき本当にありがとうございます。


アガサちゃん朝からハプニングで、さらに変なおじさんに付きまとわれて・・・(笑)
あの表情がとても可愛かったです♪
是非次回も会いましょうね^^

そうそう、リード送りました~
無事着くといいのですが・・・
2010/10/18(Mon) 13:32 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
先日は本当にお世話になりました。おかげでとても楽しかったです♪ありがとうございます!
沙羅さんふぁみりーにもとっても優しくして頂いて
元気すぎる是空の事もたくさんかわいがってくださってすごくうれしかったです(*^_^*)
住まいも実家も結構お近くでしたね(笑)
このステキなご縁をありがたく思います♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2010/10/18(Mon) 17:07 | URL  | うーたん #LHB60VQU[ 編集]
う~たんさん
本当に楽しかったです。
参加していただきありがとうございました。

家の旦那がく~ちゃんに一目ぼれww
良い縁があるといいな~と思っています。

お話しながら、あまり方言が気にならないなぁ~
なんて思っていたら、実家同士が近かったからなんですね~。
ビックリですwと同時に親近感倍増です♪

この縁を大切に大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


そうそう、う~たんさんのブログにコメしましたが・・・ぜんぜん関係のない記事に・・・
また、見てみてくださいな♪

次回はぜひアポちゃんにも会いたいですw
2010/10/18(Mon) 19:08 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
お久しぶりです。
ずっと前にコメントしたっきりブログ放置でした。
千葉のアルテスくんちにお声がけいただいたんですが、用事がありいけませんでした。
次回はお邪魔したいです♪
2010/10/19(Tue) 22:14 | URL  | みき #cWcd8Id2[ 編集]
ほんっと~にありがとうございました♪
超久々のオフ、本当に楽しかったです!
食べて飲んで葡萄狩って・・・ばかりで、犬を忘れてたかも。笑
よい時間をありがとうございました。
またゆっくりとお会いしたいです~~~♪
2010/10/19(Tue) 22:24 | URL  | ぱーる #-[ 編集]
どーもお世話を掛けました。お疲れになったでしょう?
ムーンちゃんは、近くまで来てくれるのですが、
触ろうとするとスーっと遠ざかる。を何回か繰り返して、意思の疎通失敗に終わりました(汗)
でもでも、ご子息とは、かなりフレンドリーに会話を楽しんだんですよ!
しかもアルテスを気に入って頂けたようで(笑)
是非またご一緒しましょう♪ありがとうございました。
2010/10/20(Wed) 13:20 | URL  | しましま #-[ 編集]
みきさん
みきさん(るう君)のところも、ブログ等で
以前から存じていましたw
次回の時には是非お越しください。
会えるのを楽しみにしています。

あと。。。こんなところでなんですが・・・
リンクさせていただきますのでお願いします。
2010/10/21(Thu) 09:06 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
ぱーるさん
遠いところありがとうございました。

今回あまりパールちゃんと絡めなかったの心残り・・次回はどんと(いや・・少しかな?)一緒に飲みたいです~

こうやって、みんなで集まるとホント楽しいですよね。
また、是非お会いしたいです。
ありがとうございました。
2010/10/21(Thu) 09:13 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
しましまさん
いえいえ。ぜんぜん疲れてないっすv-411

むしろ遠方からの方が長距離運転でお疲れかと。。。
来てくださってありがとうございます。

すんません~。。
ムーンは本当に人見知りで。。。触らせてくれなかったでしょ??
おそらく何回か会うとたいぶいいんですけど^^;

ってことで、次回もぜひ参加してください。
お待ちしています。
2010/10/21(Thu) 09:18 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
先日は有難う御座いました

突然お邪魔したにもかかわらず、快く迎えて頂きどーもです。
行くのを迷ったんですが参加して良かったです、とても楽しかったです。

グレイスのママも又お会いしてお話したいそうです

次回を楽しみにしています



あ・・そう言えば葡萄畑に忘れ物をして来たので、

近い内に取りに行きます




7月17日生まれ
2歳3ヶ月6日
誕生日まで267日
ヒトなら22歳くらい

・・・・・・・・・・この子忘れてきた


2010/10/23(Sat) 05:24 | URL  | グレパパ #-[ 編集]
グレパパさん
来ていただきありがとうございました。
再びお会いできてとて嬉しかったです。

・・・グレパパさん・・・
それ忘れ物じゃないですe-263

あ!そうそう。
31日もしかしたら4時か5時か終わりギリギリに顔を出すかもしれませんw
またお会いできたらよろしくですe-420
2010/10/24(Sun) 09:01 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
