--年--月--日 (--) | 編集 |
ピヨピヨ隊
2010年10月24日 (日) | 編集 |
ただでさえワンコニャンコでおおわらわの我が家に
小さいチョコチョコしてるのが参加しました~

     
              それわ


CIMG8008_convert_20101024090625.jpg
こいつらです


お客さんもあまり知りませんが我が家には烏骨鶏がいます。
別に卵を売るわけでも何をするわけでもなく、ただのペットとして結構な数います。

ただ、このところ年をとってきたのもあってなかなか雛が孵りませんでした。

久々に5羽孵ったのですが、今からの寒くなる時期には育ちにくくそのうえ
野良猫がついていていつやられるかわからないので、ある程度大きくなるまで
私たちが育てることになりました。


何でもですが、小さい頃ってホント可愛い

CIMG8013_convert_20101024090657.jpg

ほらこんなに小さいの^^


でもね・・・


周りはハンターだらけ
要注意なやつらはこいつらだww

CIMG8013_convert_20101024090657_20101024091622.jpg
CIMG8019_convert_20101024091430.jpg
CIMG8022_convert_20101024091526.jpg
CIMG8020_convert_20101024091502.jpg

特に一番最後のツルツル灰色ちゃんが
先日雛のゲージを掃除している最中に一匹咥えて逃走しました
軽く咥えていたので、雛は無事でしたが・・・・
ホント油断も隙もあったもんじゃないです。

しばらくは気を張る生活になりそうです。
テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(Sun) 21:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(Sun) 21:14 |   |  #[ 編集]
烏骨鶏は我が家にも5羽いますが、やはり年なんですかねぇ~?卵を産みません。
近所が山?に囲まれていて春と秋によく
捨て猫・捨て犬が多かったのですが、最近は無くなり良い傾向だ思っていましたが、
最近は、今くらいの気候になると《捨てニワトリ》が・・・・・
じつは、家の烏骨鶏は、そこで拾った子達です。
まるで烏骨鶏の老人ホームみたいですね(笑)
2010/10/25(Mon) 10:10 | URL  | しましま #-[ 編集]
ムーンちゃん、咥えちゃったんですか(笑)
きっとオモチャと間違えたんですね。
あのサイズで動いてるものは「おもちゃ」ですもんね。多分、アガサもオモチャだと思っちゃうだろうなぁ。
でも、やっぱりお写真で見るムーンちゃんは大きく見えるわ。もろ、大型犬!(笑)
2010/10/25(Mon) 12:23 | URL  | び~だま。 #-[ 編集]
Reありがとうございます
> 連絡ありがとうございます。
>
> 先日はととても楽しかったです。
>
> ところでユニークドッグが検索できません・・・
> URLわかったらお願いします。
2010/10/25(Mon) 18:44 | URL  | 山銀 #-[ 編集]
しましまさん
捨て鶏なる言葉初めて聞きましたv-405

雛を飼育している身でこんなこと言うと不謹慎ですけど・・・

烏骨鶏の卵って濃厚で美味しいよね~v-343

我が家は軽く10羽以上います・・
毎日コケッコうるさいっすv-394
2010/10/25(Mon) 18:48 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
び~だまさん
一応大型犬のつもりで飼ってるんですが・・・
中型に毛が生えたくらいよね~

しかし・・・ムーンが口に咥えたものを離す子でよかった・・
そうじゃなかったら・・・ああああああ
考えただけで恐ろしい(|||_|||)
ひよこちゃんたち早く大きくなって欲しいやら、
そうでないやら。。な、最近の心境です
2010/10/25(Mon) 19:18 | URL  | 山銀 #ELXim8qg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(Mon) 23:20 |   |  #[ 編集]
ムーンちゃんちは大家族ですね!!
咥えちゃった!!!
猟犬の血が騒いじゃったのかしら?
リンクの件こちらこそ!!
あたしも、リンクさせていただきます♪
2010/10/26(Tue) 12:06 | URL  | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん
みきさんちこそ大家族ですよぉ~
家はただ細かいのが多いのですが・・・・

ワンコももう少し増えてもおkなところなんですが・・・
猫のほうがすごいスピードで増えていく@@;

リンクありがとうございます。
これからもどぞよろしくですw
2010/10/26(Tue) 19:30 | URL  | ☆紗羅★ #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
